2011/10/25

ラグビーW杯をスポーツバーで!

10/23(日)、フランス人はラグビーW杯決勝で大盛り上がり。
W杯決勝戦、開催国NZ vs 4103滞在国!?フランス

お店の人さえこんな感じでお祭りムード、内心商売どころではないのかも。
バスティーユのマルシェはパリ一番大きいとか。
特大ガレット(そば粉のクレープ)と熱々ソーセージをほうばる
4103一家はスポーツバーで観戦しました!
時差の関係でこちらではAM10時からでした。
朝からバーではビールで盛り上がり、
店に入れない人は外にはみ出ています。
人、人、人の中、ベーコンサンドイッチとビール!英国パブですね!
イングランド人、スコットランド人、イングランド人、日本人。スポーツが共通語!

ゲームセットと同時にフランスサポーターはぞろぞろと外へ!
試合は好ゲームでしたが接戦の末、NZが優勝!
中では勝ったNZサポーターが、
マオリ族の勝利の歌で大盛上がりでした!
試合終了後のバー外の風景。

パリの町並みは絵になるなぁ。

ヴォージュ広場を歩いています。
娘はその後午後からサッカーを応援するとかで出かけ、
奥さんはすっかり日常モードに。。
買い物、洗濯、料理をするというので、
こっちはせっかくパリに来たのだからと、おでかけしました。
久々に暖かい秋空がすがすがしかった!
バスティーユ周辺、アルセナル港を散策してからメトロでコンコルド広場へ。

このアルセナル港の景色までは徒歩数分の距離に滞在中。
アルセナル広場の先にバスティーユの塔


コンコルド広場とフェラーリ

そしてシャンゼリゼ通りを凱旋門まで歩き、
途中、ルイ・ヴィトンの店に行列が出来てたから、
意味もなく4103も並んでみたり。。
金持ってんど~!感いっぱいの中国パワーと、
スタッフも半分くらい中国人なのを横目にもちろん、
今日の入場者で一番買いそうにない4103でした。
(財布には100€しかありませんでした)
高級ブランドよりも大事な用足し、
ルイヴィトンにトイレなどあるはずもなく、足早に店を後にしました。。
そういえば他のブランド店もどこも列が出来ていました。
日本人は少なかったけど。

夜はいつも家で食べてる日本食!
家族で食べてるとパリにいるのを忘れ、足利にいるようです!
ユミちゃん特製カレーライスin PARIS
ボナペティ~!そして、セ・ボン!


0 件のコメント:

コメントを投稿