2011/10/24

週末はパリ郊外へロードでツーリング!

娘の友人が用意してくれたバイク2台!
デカ~!シート高がヘソより上
ハンドルははるか彼方!
シートをぎりぎり下げてもやっと爪先が…(汗)
しかも1台はピスト(昨日UPブログのピンクのやつです)
乗ったことがないのでそっちはパスしてイザ出発!!
本日使用のバイク。どっちも、でか~!

今日は娘のイギリス人の友人Mat君の案内でツーリングです。

11時にバスティーユのアパルトマンを出て、
どっちへ流れているのか分からないセーヌ川ですが、
南方向が上流らしいです。
市街地から少し離れるとセーヌ川も徐々に狭くなり、
どこを見ても、セザンヌかモネになれるような景色の中を
30キロくらい走ったら湖が見えてきました。
白鳥達とボート










パリ郊外の大きな城、シャトー・ヴァンセンヌを抜け、
モンマルトルの丘へ。
 サクレクール寺院を押し上げヒルクライム?
 サクレクール寺院


モンマルトルの丘からパリ市街を望む


 それからサンマルタン運河の水位を上げて遊覧船を通貨させる現場に出くわしたり!


パリの雑踏の中を風のように走り抜けました!

あっという間に時は過ぎ、
4時に中華料理屋で遅いランチ、
疲れたせいか、帰ったらバタンキュー。

目が覚めたらPM10時、
シャワーを浴びてPM11時から、
娘がパリの母と慕っている、
マリージョさんの彼のバンドのライブへ。

こちらは徒歩数分にあるバスティーユの塔。

孫が二人もいるとは思えないよネ!

 70年代ロックンロールをこよなく愛すバンドの皆さん

ジョン・レノンに似てない?!

こちらのロックンロールハーモニカ奏者の飛び入り参加の演奏に感動しました!

ボーカルのエルベさん、心優しきロックンローラーだとか。

最後にマリージョとパチリ。

でも…彼女いわく、4103を見て、
うちの娘のお兄さんかと思ったって!
長~い長~い一日でした!


2 件のコメント:

  1. 映画の中の景色そのまんまで、ビックリです。
    現実のパリは、やっぱりパリなんだなぁ~と変に納得しちゃいました。
     
    ところで、私はクラッシクパーツには疎いンですけど、そのロードパイクは、結構レアなパーツで組んでありますよね。
     
    その方、かなりのバイク好きとみました。

    返信削除
  2. ほんとにフランス映画の世界です。
    帰るのが億劫になりそうですが、トレールを走るのもまた別物で楽しみです。
    クラシックパーツについては70年代のカンパニヨーロらしいです。

    返信削除