2011/10/22

今日はセーヌ川を水上バスで!

昨日はメトロを使ったので...
今日は娘のアパートから徒歩10分位の水上バス停留所へ。

途中、GIANT shopもあったり!

ノートルダム大聖堂の後ろ側と水上バスの風景

パリ、もう寒いんです!

舟旅は30分位でしたが天気が良かったので、
素晴らしい両岸の景観!ノートルダム大聖堂に始まり、
オルセー・ルーブル美術館からエッフェル塔まで、
絵ハガキの中を水上バスで走り抜ける様です!
日本を出る頃は気温30℃もありましたが、
そんな温度差20℃近くも忘れる程でした。

TITANIC?!な水上生活…

あ!オルセー美術館が見えてきた。

水上生活、明らかに鉢植えさえ見えるね…

パリのシンボルが近づいてきました!

もうすぐそこだ!

輝くエッフェル塔を激写!

エッフェル塔ふもとで下船、
混みこみの塔からやっと解放され、
高層階からの眺め!もまた素晴らしい。

東京の高層ビル群と間逆、古い建物を残し続けるパリの街
トロカデロ広場から遥か遠くに近代的なラ・ディファンス(ビジネス街)

と、数枚撮影したところでデジカメ電池切れ...残念!

塔は第二展望台へ上がったものの、
上り最上の第三の方は混んでいたので諦めました。
残念でしたが帰路もまた、セーヌを下る素敵な舟旅、
ノートルダムで下船して散策しながら歩いて戻りました。

夜はカルフールへ買い出しに!
ビール小瓶50円、ワイン1本300円、肉類野菜も安い!!
料理が出来る前にこちらも出来上がってしまいました!!

ちなみに料理は外国の外食に疲れた私達を気遣い、
娘の手料理は和風?の味付けだったようです。
おかずは和風ですが米は何だかエスニック..!
シードルで改めて乾杯し、美味しくいただきました。

明日はいよいよパリでサイクリング!?
楽しみです。
まさかのピスト!? に乗るかどうかは、乞うご期待…


0 件のコメント:

コメントを投稿