2015/01/12

パリのテロ追悼大行進に参加してきました。

毎日スケートの行列が出来ているパリ市庁舎前リンクが、ガラガラ

観光客のまばらなセーヌ川沿いをサイクリング


テロの犠牲になった著名風刺画家Cabu氏の象徴的な垂れ幕

エッフェル塔まで市営自転車Velibでサイクリング

いつもは観光客で賑わう場所が人気もまばら

いつもは長蛇の列のチケット売り場に人がいない

路地裏から見たエッフェル塔

ルーブル美術館のピラミッドも少し人が少な目

サイクリング中に偶然撮影していた建物はユダヤ教のシナゴークでした。

娘自宅から追悼行進に向かう群衆に紛れる

安倍首相の代わりに日本からは私が参列…
オランド大統領とメルケル首相とキャメロン首相とは
お会いできませんでしたけど。

300万人の大群衆をカメラにうまく収める事は難しい




リュパブリック広場手前

Je suis CHARLIEのステッカーを胸に…



テロ第一現場すぐそばに来た時の夕焼けの色が印象的でした。

第一現場付近の追悼キャンドル


バスティーユ広場の群衆


街のいたる所にJe suis CHARLIE/Nous sommes CHARLIEのスローガン



0 件のコメント:

コメントを投稿